
そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

善光寺の混雑状況をライブカメラで確認できますよ

善光寺
現在ライブカメラは配信停止されています

 

 

 

今年のゴールデンウィークはとても天気がよく善光寺への人出も好調のようです。
ですので皆さん混雑状況が気になるようですね。当ブログでも善光寺の混雑状況の記事が最も人気があるようです。

 

ですので善光寺の混雑状況を知りたい方のためにライブカメラを探してみました。

USTREAM: gokaicho: 善光寺御開帳 回向柱 前立本尊 長野市. その他


朝6時の時点で本堂へは参拝者の列ができてました。
朝8時前には回向柱へも列ができましたね。
今日(5/3)も長野の最高気温は28度の予想です、暑さ対策はしっかりしていってください。

 

日中は気温も高く参拝者が多いことから今年から善光寺の参拝が夜間もできるようになっています。

善光寺のライトアップで夜間参拝が可能になりました。

 

 

長野駅の周辺にはタイムズのコインパーキングがいくつもあり、タイムズのホームページから駐車場の混雑状況がわかるようになっています。

検索結果:周辺地図|タイムズ駐車場検索

各駐車場が「空車」「混雑」「満車」ごとに色分けされて表示されます。