そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

ゴールデンウィークがピークでアートアクアリウムの混雑は少し解消されてきたようです

 

f:id:MossanJP:20150508221354j:plain

先日ちょっとアートアクアリウムの感想をかいたら混雑状況などを見に来てくれる方がいるようなので情報としてまとめようと思いました。

 

 

 

アートアクアリウム展 ~長野・金魚の善~
場所:長野駅東口 ホテルメルパルク長野(メルパルクホール
開催期間:2015/04/25~2015/05/31
開催時間は日によって違うのでオフィシャルHPをご覧になって確認してくださいね。
入場料:大人 1,000円  小・中学生 800円
駐車場
 メルパルク地下駐車場 6:00~24:00 
            料金:1時間 300円
ご近所の方は自転車で来られている方もいましたよ。駐輪場もあります。

f:id:MossanJP:20150508221424j:plain

 


セブンチケットにて入場券の販売もしています。
私が行った4月25日はセブンチケットでも一般入場券が売り切れになっていたので当日券に間に合うように朝一で並びました。
50人ぐらいが並びましたが「日付指定優先入場券」を持っている方もセブンチケットの「入場券」を持っている方も当日券を買った私たちもみんな無事入れましたよ。
ゴールデンウィーク中はさすがに混んでいたと思いますが、現在はセブンチケットでも売り切れは出ていないようなので当日券でも入れると思います。

 

展示場に入るとすぐにプロジェクションマッピングによる「水中四季絵巻」が上映されます。

f:id:MossanJP:20150508221633j:plain

 

 


金魚コレクション

f:id:MossanJP:20150508221718j:plain

 

 

 

プリズリウム

f:id:MossanJP:20150508221740j:plain

 

 

エレガンスダンス

f:id:MossanJP:20150508221803j:plain

 

 


サンタマリアデルペッシェドーロ

f:id:MossanJP:20150508221821j:plain

 

 

ゴールデンウィーク中はアクアリウムを見て善光寺詣でをする方も多かったようですね。
5月9日は善光寺の中日庭儀大法要もありますのでちょうどいいかもしれません。
ゴールデンウィーク明けでどちらも混雑しないといいですね。