読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

大河ドラマ「真田丸」ってかなり期待してます。

f:id:MossanJP:20150723225240j:plain

2016年のNHK大河ドラマに決定した「真田丸」ってどんな内容か知っていますか?
私は知りません(笑


だって原作なしの完全オリジナル脚本ということですから誰も内容はわからないんですよね。

先日、キャストが発表されて主役の堺雅人さんや大泉洋さん、藤井隆さんととても楽しそうな面々が顔をそろえています。
なにより脚本があの三谷幸喜さんです!
私は三谷さんの作品が大好きです。
大河ドラマという長編のしかも時代劇をどのように作り上げるのかとても楽しみですね。
以前には、やはり大河ドラマの「新撰組」を手掛けたこともあり今回は2回目の大河ドラマなので一層面白みが増しそうです。

 

 

 

真田家は信州上田を納めていた郷士です、大河ドラマの関連する場所はなにかと観光客が増えるようなのでうれしいです。
上田市は以前から市を挙げて大河ドラマのロケ地に使ってもらえるようNHKに嘆願書を出すなどの活動していたそうです。
真田丸」が決まった時は上田市は喜んだことでしょう。

 

とはいえ真田丸とは豊臣と徳川の大阪城決戦で作られた真田方の出城です。
そうです、長野じゃないんです!
上田がクローズアップされるのはストーリーの前半かなとも思えますね。

 

私は池波正太郎真田太平記を読んだことがあるので真田一族の史実はある程度知っているのですが、このような機会はなかなかないので真田家のことについてもう一度勉強しなおしてみようと思っています。

f:id:MossanJP:20150723225914j:plain


上田城跡公園や真田家ゆかりの地にも今年から足を運んでみたいのでその時は記事にしていきます。

このブログにも「真田丸」のカテゴリを追加してみました。