読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました。朝一番に行かないと人気の乗り物は長蛇の列だよ!

おすすめ観光地

9月21日におもちゃ王国へ行ってきましたよ!!
とっても混んでました。

でも朝一から行ったので乗りたい物や遊びたいおもちゃは全部遊べて満足の1日でした。
これから行かれる方のために参考になる情報や園内の様子を報告します。

 

 

 

早めの来園が肝心

5連休のシルバーウィークということでとっても混んでました。
午後から来る人も多かったようです。

ですが、午後から来ると乗り物やアトラクションは長蛇の列なので1時間以上の行列です。
お昼だって午前11時ごろから売店に列ができ初めて12時には座る場所も確保できないほどです。
我が家は開園時間の1時間前に着いたので駐車場もほとんど誰もいませんでした(笑
しかし、開園時間30分前には入場券を購入して入場する人が続々と来たので私たちも慌てて入場。
開園時間までは入り口前の広場で待たされます。

f:id:MossanJP:20150923000804j:plain

駐車場のいい位置は?

駐車場は第1から第5まであります。

f:id:MossanJP:20150923001130j:plain


誰もいない時間に来れば止める場所は選び放題です。
入口の位置から考えると第2がベストな位置かもしれません。
第1がその次に近い場所ですね。
開園時間の30分前には誘導する係員が出てしまうので誘導されるままに場所は選べなくなってしまいます。

 

入園券はやっぱり前売りがいい

スムーズに入園するということ、割引があってお得ということで私は断然前売り券をおすすめします。
購入はコンビニでできるので何の登録もいりません。
今回、私と妻と息子の3人で行きましたが、フリーパスを買いました。
 大人:2900円→2400円、子供:2700円→2200円
 合計で1500円お得です。
 入園券だけなら1100円ですが、乗り物やアトラクションを5回以上利用するなフリーパスのほうがお得です。

 

 

 

園内の様子

園内に入るとおもちゃ王国のオリジナルキャラクターが出迎えてくれます。
園内の所々にキャラクターがいるので写真を撮らせてもらえますよ。

f:id:MossanJP:20150923002118j:plain

 

我が家は入ってすぐに大観覧車に乗り園内の様子を確認しました。
入り口付近に大迷宮アスレチック城があります。

f:id:MossanJP:20150923002457j:plain

 

そしてすぐに見えてくるのが大観覧車です。
大観覧車も並ばずに乗れました。

f:id:MossanJP:20150923002513j:plain

乗り物エリアとおもちゃエリアがありどちらを取るかで一日の計画がだいぶ違うと思いますよ。
とにかく開園直後はすいているので好きな乗り物に乗り放題です。

乗り物エリアと食べ物エリアを過ぎると自然体験エリアになります。
少し大きな4、5歳ぐらいからの子供たちが活躍できるエリアです。

 

 

 

人気のアトラクション

乗り物エリア
 ・ゴーカート
 ・大観覧車
 ・空中自転車
 ・レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー
おもちゃエリア
 ・ほとんど全部
自然体験エリア
 ・わくわく大冒険の森
 ・渓流釣り
 ・水の広場

 

おすすめのアトラクション

 ・チューチュートレイン
 ・手作り工房Hands
 ・木工クラフト教室

 

おすすめのコース

朝一で入園します。
まず大観覧車に乗って朝の景色を楽しみ、園内の様子をチェックします。
次に人気の乗り物をどんどん乗っていきます。
おもちゃエリアもすぐに混んでしまうのですが、入れ替わりがあるので少し待っていればお目当てのおもちゃで遊ぶことはできます。
乗り物エリアの次は自然体験エリアに行きわくわく大冒険の森や渓流釣りをやりましょう。
この2つは混んで来ると並ぶだけで時間をロスしてしまいます。
回りたいところを大体回ったら11時ぐらいには早めの昼食にしましょう。
ご飯を食べた後はゆっくりとおもちゃの部屋で遊びます。
午後2時か3時ごろには帰るのがベストだと思います。
軽井沢は帰り道も渋滞が予想されますので早めの帰宅も計画のうちに入れた方がいいです。

 


ちなみに我が家は午後から軽井沢ショッピングモールへ行ったので大渋滞にはまりました(汗