そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

臥竜公園の夜桜を楽しんできました!

昨日臥竜公園の夜桜見物へ行ってきました。予想どおり桜は満開で人の数も多かったですよ!

shinanonokuni.hatenablog.com

まだ薄明るい午後6時ごろに到着しましたが駐車場へ入る車の行列が長々とできていました。
私は臥竜公園の裏手にある須坂動物園脇の駐車場に止めましたが、ここはまだ若干の余裕がありました。皆さんなるべく近くに止めたいと思うようで入口に近い駐車場は待ち時間が長いです。


協力金の500円を支払って公園内へと向かいます。民家の隣を抜ける細道は公園へ向かう人と返ってくる人でいっぱいです。駐車場の係員の方によれば夜間のライトアップは8日から始まっているとのことでした。まだ薄明るいうちにライトアップされている桜を撮りましたがイマイチ風情がありませんね。

f:id:MossanJP:20160410155612j:plain

 

f:id:MossanJP:20160410155622j:plain

 

 


すっかり暗くなるとだんだん桜のピンク色も映えてきていい感じです。

f:id:MossanJP:20160410155649j:plain

 

f:id:MossanJP:20160410155702j:plain

 

 

 

 

 

f:id:MossanJP:20160410155714j:plain

 

f:id:MossanJP:20160410155727j:plain

 

 


竜ヶ池の真ん中に架かる橋の上から見える景色が綺麗なので橋の上は写真を撮るカメラマンや自撮り棒を使ったカップルなどでにぎわっていました。私もいろいろ写真を撮ったのですが子供がウロチョロと走り回るのでなかなかゆっくりとは撮影できません。


それから、楽しみの一つの屋台はすでに大盛況でした。皆さん軒先のイスや座敷に座って美味しそうなおでんやビールをいただいていました。もちろん私も一杯だけいただきましたよ。

f:id:MossanJP:20160410155810j:plain

 

 

昼間は大型観光バスが何代もやってくる混み方で須坂インター方面からの交通量は普段の倍ぐらいになってるそうです。それでも臥竜公園の桜が楽しめるのは来週までかなと感じました。皆さんお早めに出かけてくださいね。

それから、須坂はまだまだ夜が寒いです、温かい服装を忘れないでくださいね。