読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

長野にもチームラボ・アイランドが来たので行ってきました。

おすすめ観光地 雑記

ずっと行きたいと思っていた、チームラボ・アイランド!

今年は長野市アゲイン(again)にやってくるというのを聞きつけ、早速前売り券を購入しました!
 

チームラボ・アイランド

期間 2016年7月15日(金)~8月21日(日)会期中無休
場所 長野市 ショッピングプラザアゲイン 7階アゲインホール
    〒380-0826 長野市北石堂町1429-1
時間 10:30~19:00

一般1,200円(前売券 1,000円)
中高生800円(前売券 700円)
子ども(3歳~小学生)600円 (前売券 500円)

アクセス
JR長野駅より徒歩10分

 


子供と一緒に行こうと思っているのにいっぱい遊べないとつまらない。
もうすぐ夏休みも始まっちゃって混雑するのはいやだな。

そんなわけで、夏休みが始まらない平日の夕方に行くことにしました。

車を東急百貨店の東口駐車場にとめて、歩いてアゲインまで行きました。平日の夕方だったからか駐車場も空いていてとめられました。
息子が保育園終わってから出発したので、アゲインに着いたのは、17時45分頃。
前売り券を持っていたので係りの方に見せて入ることができました。
中に入ると、大正解!
すごく空いてる!

 

遊べるところが5箇所くらいあったのですが、人がほとんどいなかったので、何度も同じところで遊ぶこともできたし、長い時間ひとつのところで遊んだりできたのでじっくり遊ぶことができて息子も私も大満足でした。

お客さんがほとんどいなかったためか(人気がないってことじゃないですよ(^^;)昼間は結構混んでるようです)、係りの方が息子とたくさん遊んでくださり、息子も嬉しそうでした。
平日の夕方は、狙い目ですよ!