そうだ 信州へ行こう

信濃の観光地を遊びながら紹介しています

ゴールデンウィークに長野でトミカとプラレールのイベントが開催されますよ。

トミヤやプラレールは小さい男の子には大人気のおもちゃですね。

我が家も2、3歳ぐらいにトミカプラレールとも買いました。

男の子はミニカーと電車は飽きずにずっと遊んでますよね。

 

トミカプラレールフェスティバル

開催日:4月26日(木)~5月7日(月)

開催時間:午前10時~午後7時(最終日は午後5時閉場)

開催場所:ながの東急百貨店別館シェルシェ5階ホール


入場料
大人(高校生以上) 前売400円(当日券500円)

子供(3歳~中学生)前売300円(当日券400円)


プレイ券
  11枚つづり 1,000円

 

 

 

 

ながの東急百貨店長野駅のすぐ目の前ですから小さいお子さんを連れて電車で行くにも心配ありません。

チケットはセブンイレブンチケットで前売り券を購入しておくことをお勧めします。

 

ながの東急百貨店の有料駐車場は東急百貨店のすぐ隣と長野駅をはさんで反対側の東口にあります。

すぐ隣の駐車場は午前11時頃には満車になりますし、東口の駐車場もゴールデンウィークなので午前中には満車になりそうですね。

コインパーキングは長野駅東口に多くあるので車の方は初めから東口に止めたほうが無難でしょう。

 

 

2017年の開催会場の様子です。

 

 

トミカのミニカーやプラレールに触れて遊べるのはもちろん、プラレールの巨大ジオラマや乗って遊べるミニ列車もあります。

そのほか体験型のアトラクションが多数用意されています。

シンカリオンのコーナーもあるそうなのでテレビでシンカリオンを見ているお友達はたまりませんね。

景品がもらえるゲームゾーンも楽しみですね。